江田五月活動日誌 2012年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月27日(火) 日中会館説明会、障がい者PT、茅野へ、矢崎さん後援会、塩尻へ

 今日は、午前中は議員宿舎でゆっくり。11時半過ぎに会館事務所に入り、デスクワークや電話連絡。

13時半前に出て民主党本部に寄り、選対スタッフと短時間の打ち合わせ。14時から30分弱、日中友好会館で、事業説明会に出席しました。理事有志の要望に応えて開催されたもので、2日間にわたり各3時間半ずつ、各部の担当者が理事有志に説明し、質問に答え提案をお聞きします。私が冒頭に会長挨拶をしました。

日中会館事業説明会

中座して議員会館に戻り、15時から16時半前まで、障がい者差別禁止PTに出席しました。いよいよヒアリングの大詰めで、今日と明日で各省庁からの意見聴取を終わります。今日は、冒頭に私が会長挨拶をし、文科省、厚労省と国交省からのヒアリングと質疑応答を行いました。

障がい者差別禁止PT

終了間際に中座し、17時の特急あずさで新宿から茅野へ。19時過ぎに着き、長野県第4区で出馬予定の矢崎公二さん(故・今井澄さんのお住まいだった地域)の後援会総会に駆けつけました。矢崎さんが国政報告を行っているところに到着し、20時前から私が、今井さんの思い出などを含め30分ほど国政報告をし、最後にガンバロー三唱で締めました。

長野4区矢崎後援会で−矢崎さんと
同−挨拶
同−頑張ろう!

その後、支援者の皆さんと夕食を取り、21時過ぎの特急あずさで、塩尻まで行き、泊。長野県は、さすがに寒いです。


2012年11月27日(火)

>>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ