江田五月活動日誌 2012年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月10日(土) 武田さん、看護協会、病院協会、県連常幹、ももちゃん

 今日は、9時過ぎに自宅を出て玉野市に向かい、10時から20分ほど、明日で99歳を迎える武田綾子さんのご自宅を訪問してお祝いを言いました。私が国政に参画した当初からご主人とともに支援してくれ、今も頭も体も健康そのものです。

庭の晩秋
武田綾子さん99歳

その後、自宅に戻り、11時半から15時前まで、妻と知人を訪問。15時過ぎから遅れて、民主党岡山県連と各種団体役員の皆さんとの意見交換会に参加しました。まず16時まで看護協会、次いで17時過ぎまで県病院協会で、いずれも国会議員として柚木代表、高井幹事長、津村さん、花咲さんと私が、さらに県議として三宅さんと木口さんが、それに長井岡山市議が参加し、有意義な機会となりました。

意見交換−看護協会
同−病院協会

17時15分から1時間半ほど、民主党県連常任幹事会に出席しました。財務大臣政務官に就いた柚木代表の代行として難波奨二副代表が指名され、自主投票となった県知事選と候補擁立に至らなかった県議補選の反省、来夏の参院選の候補者選考、総選挙の取り組みなどを協議しました。

県連常幹

19時半過ぎから2時間ほど、ももちゃんちにお邪魔して、皆で鍋で夕食。ももちゃんは風邪気味でしたが、元気そのものでした。

ももちゃん5態

2012年11月10日(土)

>>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ