江田五月活動日誌 2012年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月6日(土)  VSCO、高井さん、退公連、西村さん集会、中学同期会、家族大集合

 今日は、10時半に自宅を出て、11時から30分強、「被害者サポートセンターおかやま」(VSCO)の臨時総会に正会員として出席しました。公益社団法人移行を目指し、定款変更の議決のために総会を開いたもので、高原勝哉理事長の開会挨拶に続いて挨拶ました。高井崇志さんも挨拶し、3分の2以上の賛成による議決も無事に行われました。

被害者サポートセンター総会

高井さんとともに昼食をとり、13時から45分ほど、岡山県退職公務員連盟県大会に出席しました。物故者に黙祷し、国歌斉唱などの後、役員の皆さんの挨拶と表彰や感謝状授与があって来賓挨拶に入り、私も挨拶して中座。

県退公連大会

高速道を北上し、15時から1時間半強、鏡野町で、西村啓聡さんと「日本の未来を語る会」に出席しました。80人ほどが出席してくれ、私が30分ほど国政報告をし、西村さんが15分ほど決意を述べ、会場の皆さんの質問に答えて、日中関係やエネルギー問題につき話しました。

西村さん集会

再び高速道を南下し、18時過ぎに旭中昭和32年卒同期会の写真撮影に飛び込みました。みんなを待たせてしまいました。その後、同期会が始まり、9人のクラス担任の中でただ一人残った横山先生の挨拶と乾杯の音頭で懇親となり、私が最初に近況報告をしました。中締めから二次会に移り、21時過ぎまで、カラオケもあって和やかで賑やかなひとときを過ごしました。

旭中同期会−全員集合
同−近況報告
同期会−先生と
同−仲間たち
同−カラオケ

19時半に短時間中座し、家族大集合に合流しました。明日の法要のため、東京から長女の一家が帰岡し、ももちゃん一家も含めて中華料理の夕食会を開いたのです。皆、元気でたらふく食べました。

家族大集合

2012年10月6日(土)

>>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ