江田五月活動日誌 2012年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月22日(日) 新年会(川上地域、JP労組支部)、日展、弔問s、通夜

川上地域新年会−舞

今日は、9時半に自宅を出て、高速道で高梁市まで走り、さらに西に走って合併前の川上町へ。11時から1時間弱、川上地域新年互礼会に出席し、主催者挨拶に続き、近藤市長と名誉市民の江草安彦さんの後に、来賓挨拶をしました。その後、三谷市議会議長に続いて、花咲宏基さんになったところで、中座。

12時過ぎから遅れて、日本郵政グループ労働組合(JP労組)備中支部の新春旗開きに出席し、来賓挨拶。やがて花咲さんも到着して挨拶し、一緒に同じフロアーで開かれていた他の郵政関係の新年会に顔を出して、挨拶。支部の企画に戻ってみると、マジックの最中で、飛び入り参加して大いに楽しみました。

1時間ほどで中座し、岡山市へ。14時過ぎから天神山文化プラザで、岡山日展会秀作展を鑑賞しました。坂手得二先生にご案内いただいたのですが、書の小野玲華さんや松嶋碧山さんら、工芸の岡本徹正さん、洋画の河合京子さんや小塩武さんらと、大勢の力作が並んでいました。

その後、知人らの弔問。さらに18時過ぎから、知人のご母堂の通夜に参列。享年98歳の大往生でした。

同−挨拶 JP労組支部旗開き−挨拶
同−マジック JP局長ら新年会で
日展会秀作展 庭のロウバイ

2012年1月22日(日) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ