江田五月活動日誌 2012年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月12日(木) 二宮さん、共同親権、取材、木村さん、新年会(税理士、社労士)、大使会議

二宮さん

今日は、11時過ぎに会館事務所に入り、来客応対など。まず、三井労連の二宮会長が来られ、暫時懇談。11時半過ぎから30分強、ハーグ条約事案の当事者の皆さんらが共同親権導入や条約遡及適用の要請に来られて、意見交換しました。

14時から1時間ほど、菅内閣当時のことにつきウォールストリートジャーナルの取材を受けました。その後、木村洋子目黒区議と暫時懇談。その間にも、年賀や転任の挨拶のため来客が続きました。さらに合間を縫って、デスクワーク。

16時前から、日本税理士会連合会と同政治連盟との新年賀詞交歓会に出席し、川端総務相の挨拶と小宮山厚労相の乾杯音頭の後に、民主党を代表して挨拶をしました。さらに17時半から、全国社会保険労務士会連合会と同政治連盟との新春賀詞交歓会に出席し、小宮山厚労相の挨拶と堀谷政連会長の乾杯音頭の後に、民主党を代表して挨拶しました。

19時から1時間ほど、外務大臣主催の欧州大使会議レセプションに出席し、玄葉外相の挨拶の後に出席国会議員を代表して挨拶し、出席者と懇談しました。

共同親権要望 米紙取材
木村さん 税理士会新年会−挨拶
同−国富さん 社労士会新年会−挨拶
同−堀谷さん 欧州大使会議で

2012年1月12日(木) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ