江田五月活動日誌 2011年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月10日(土) 県連常幹、新見国政報告、事務局、高校クラス会

民主党県連常幹

今日は、9時半に自宅を出て、10時から1時間半ほど、民主党岡山県総支部連合会の常任幹事会に出席しました。高井幹事長の司会で、まず私から大臣退任と野田内閣発足などの国政状況の報告をし、柚木代表が冒頭挨拶。その後、津村、花咲、姫井、難波の国会議員の面々が新体制で受け持つ役割の紹介など。さらに県議会、市議会の報告などがありました。

事務所で若干のデスクワーク。昼食後、高速道で新見市へ。15時から花咲宏基さんと共に、国政報告会を開きました。村上市議の司会で、定岡正一さんの挨拶に続いて私が30分ほど報告をし、さらに10分ほど、復興財源などの質問に答えました。中座。

岡山市に戻り、18時から2時間弱、江田五月会の事務局会議を開き、これからの地元体制と運動の方向を協議しました。岡山朝日高校3年のクラスの有志が、久し振りに東京から帰ってきた友人を囲んで集まっていたので、20時から1時間半ほど、妻と共に遅れて参加しました。

新見市国政報告−盛況 同−上着を脱いで
事務局会議 高校クラス会

2011年9月10日(土) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ