江田五月活動日誌 2011年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月24日(金) 閣議、会見、死刑勉強会、可視化、新大使、井戸さん、社労士、帰岡

今日は8時45分に出て首相官邸に入り、9時から30分ほど、閣議と閣僚懇談会に出席しました。その後、法務省大臣室に入り、所管事項の打ち合わせ。10時半から、閣議後会見を開き、可視化関係と政局につき質問に答えました。

閣議後会見 死刑勉強会

13時から45分ほど、「死刑の在り方についての勉強会」を開催。法相の私的会合で勉強を重ねてきましたが、今回は外部講師は呼ばず、これまでの論点整理を行い、私からも、いくつかの論点を思いつくままに指摘しました。引き続いて45分ほど、取調べの可視化につき省内の勉強の進捗状況をまとめてみました。

可視化勉強会 藤本さん

16時から、東ティモールから新たに着任されたダ・シルヴァ大使の表敬を受けました。来週の信任状捧呈式に私が侍立します。16時半から、井戸まさえさんが来られ、意見交換。その後、所管事項の打ち合わせ。

18時半過ぎから、全国社会保険労務士会連合会総会と同政治連盟大会の懇親会に出席し、挨拶。中座して、東京駅で夕食の後、最終新幹線で、帰岡。

東ティモール大使 井戸さん
社労士懇親会−挨拶 同−金田会長

2011年6月24日(金) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ