江田五月活動日誌 2011年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月26日(月) 挨拶まわり、ももちゃん、上京、来客、合同総会、堺さん

今日は、9時前に自宅を出て、寒風の中を団体等数軒の挨拶まわりを行いました。途中で10分ほど待機時間ができたので、孫娘のももちゃんとお茶をしました。「お耳」が分かるようになりました。

途中で、新幹線不通との情報が入り、急遽、岡山空港から羽田への便に変更し、12時半過ぎに搭乗。離陸前に窓から外を見ると、小雪がちらついていました。

15時前に、会館事務所に入り、来客応対など。環境省と法務省の各担当者から、所管事項につき説明を聞きました。16時から、民主党の税制調査会と社会保障と税の一体改革調査会の合同総会に出席しました。細かな議論をしていますが、木を見て森を見ないことにならなければいいのですが。

中座して、18時過ぎから2時間強、大学クラスメートの堺さんらと夕食懇談しました。

ももちゃんの笑顔 環境省から
法務省から 税制等合同総会−全景
同−出席 堺さんら

2011年12月26日(月) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ