江田五月活動日誌 2011年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月24日(土) 帰岡、高井さん集会、ももちゃん、番町文庫五月会、カラオケ

今日は、7時半過ぎに議員宿舎を出て、8時半過ぎの便で羽田から帰岡。10時ころに着き、岡山空港から直行して、高井崇志さんの「語る会」へ。長井市議と高原県議の議会報告の後、高井さんの国政報告が始まったところに駆けつけ、30分ほど法相と環境相の経過を含めて国政報告をし、質疑応答もして、12時に閉会。

その後、自宅に戻って、デスクワークなど。14時半過ぎから1時間強、ももちゃん一家とお茶をしました。言葉が少し、単語だけですが話せるようになり、面白くなりました。

高井さん集会で ももちゃん成長

18時から2時間ほど、番町文庫五月会忘年会に出席。竹馬の友のお好み焼き店主人の山本美奈子さんを中心にする交友関係の皆さんの集まりで、会長の河原昭文さんに続いて挨拶し、乾杯から懇談に入り、高井さん、姫井さん、高原・木口両県議、羽場・高橋両市議ら各級議員の挨拶や景品の抽選会もあり、和やかな時を過ごしました。その後、少人数の二次会でカラオケで夜が更けました。

番町文庫五月会−挨拶 同−乾杯
同−景品 同−二次会

2011年12月24日(土) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ