江田五月活動日誌 2011年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月17日(土) 庭、退公連、道文会、3区懇談会

庭の植物−モミジ

今日は、午前中は自宅で若干の庭仕事。妻が支援の皆さんに手伝って貰って落葉の片付けなどを済ませており、剪定もできて小奇麗になった中で、山茶花が鮮やかに光っていました。

13時から、岡山県退職公務員連盟の役員の皆さんと民主党県連幹部との懇談会に出席しました。まず分島会長と私とが両者を代表して挨拶し、特例削減や職域加算につき問題提起がなされ、高井崇志さんが県連幹事長として状況説明をし、花咲宏基さんの発言になったところで、中座。

遅れて14時から1時間ほど、かな書道の道文会の忘年会に出席しました。私は顧問で、到着早々、宴たけなわの中で乾杯と若干の挨拶をし、賑やかに会食しながら景品抽選など。ついにはカラオケタイムとなり、会長の小野玲華さんとデュエットをしました。中座。

同−山茶花 同−同 同−南天
退公連の皆さんと 道文会忘年会−挨拶

自宅で若干のデスクワークの後、16時過ぎに出て県北へ。18時から2時間ほど、民主党第3区総支部懇談会に出席し、挨拶で同支部代表の西村啓聡さんへの支援をお願いし、賑やかに懇親の実を上げました。その後、二次会、三次会にも繰り出し、帰宅は深夜になりました。

同−カラオケデュエット 西村君忘年会−ご両親
同−川崎に皆さん 二次会で

2011年12月17日(土) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ