江田五月活動日誌 2011年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月11日(日) 高井さん集会、津山中央病院、西村さん集会、うたごえ、ももちゃん

高井さん集会で

今日は、10時過ぎに自宅を出て、10時半過ぎから11時半まで、高井崇志さんと語る会に出席しました。羽場市議の司会で、木口県議の話が終わり高井さんの話の最中で入り、私が30分弱国政報告をし、TPPや税などにつき質疑応答もしました。

中座して、津山市まで一般道を走り、13時半から1時間強、津山中央病院で藤木病院長らと懇談。病院の特色や取組の課題について、パワーポイントで現状と将来構想のお話を伺い、意見交換しました。

15時から2時間ほど、西村啓聡さんの「日本の未来を語る会」に出席しました。秋久市議の司会で浦上さん、額田さんら古くからの支援者の皆さんから挨拶をいただき、私と高井さんが激励挨拶をし、西村さんが力強い決意表明をしました。さらに舞台の配置を変えて、西村さん、高井さんと私と3人でパネルディスカッションをし、TPPと消費増税などにつき意見交換をして会場との質疑応答もしました。予想を大きく上回る300人のご出席をいただき、大盛況の西村後援会のスタートとなりました。17時過ぎに、ご出席いただいた地域の皆さん数人から、地域事情につき要望を伺いました。

津山中央病院で 西村さん集会−挨拶
同−討論 うたごえ喫茶WA

17時半過ぎから、西村さんとともに市民企画の「うたごえ喫茶WA」に顔を出し、青葉城恋歌など懐かしい歌ばかり数曲で声を張り上げました。西村さんは第九のメンバーです。

18時に出て南下し、19時半から、ももちゃん一家と妻と夕食。ますます表情豊かで活発になりました。

ももちゃん−夕食 同−クリスマスツリー

2011年12月11日(日) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ