江田五月活動日誌 2010年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月26日(日) 運動会(旭操、可知、南輝、福富東)、開成敬老会、ももちゃん、上京

頂き物のイチジク

今日は、知人から見事な秋の味覚のイチジクが届き、朝食に2個。8時半から、妻と共に私たちの居住する旭操学区民大運動会に出席。快晴の爽やかな秋の空に万国旗がはためく中、役員の皆さんの挨拶に続いて、上畑校長と私たちが来賓挨拶をし、一緒にラジオ体操をして競技が始まりました。

中座して、9時半ころに可知学区民大運動会に出席し、来賓挨拶。中座して10時から、開成学区敬老会に出席し、市長代理に続いて来賓挨拶をしました。

次に11時半前に南輝学区体育祭に出席し、競技の合間に来賓挨拶をしました。中座して12時前に、福富東町内会の運動会に出席し、私と高井崇志さんが来賓挨拶をしました。

その後、自宅に戻って、頂き物のお弁当で昼食。庭の片付けをしているとつい時間が経ち、16時半頃に孫娘のももちゃんが両親と訪ねてきました。生後105日で、首も座り表情も出てきました。みんなで岡山駅近くで夕食の後、19時半前の新幹線で、上京。

旭操学区運動会−挨拶 同−万国旗
同−ラジオ体操 可知学区運動会
開成学区敬老会 南輝学区運動会
福富東町内会運動会 ももちゃん105日

2010年9月26日(日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ