江田五月活動日誌 2010年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月8日(木) 街宣(真庭、新庄、美咲、久米南、建部、御津、北区)、演説会(御津、赤磐)、玉島泊

旭川の上流・湯原

今日は、参院選15日目です。湯原のホテルを7時半に発ち、8時に真庭市の北東端でスポット演説から街頭宣伝活動を始めて、まず真庭市全域と新庄村を走りまわりました。中和、八束、川上、新庄、美甘、湯原、勝山、落合、北房、久世とまわり、美咲町に入って旧旭町を通り、津山市に入って旧久米町を通り、美咲町の旧中央町から久米南町を通って岡山市北区建部町に12時40分に着くまで、何回か降りて握手をするだけで、一気に214キロを走り抜けました。

建部町は、北端の下神目が菅直人首相の本籍で両親の墓があり、福渡に私の両親の墓があります。そこで先導を交代して、建部町、御津町を通って竹馬の友の経営する庄屋電装で17時過ぎに演説をするまで、スポット演説は13回となりました。

18時から御津町で、19時から赤磐市で、それぞれ個人演説会。いずれも満席となり、私も各15分間、熱を込めて決意表明しました。その近くで夕食の後、倉敷市玉島まで走って、泊。

街宣−蒜山から 同−病院前で
建部町 同−源太郎さん
同−高井さん 演説会−御津
同−赤磐 同−ガンバロー!

2010年7月8日(木) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ