江田五月活動日誌 2010年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月27日(火) 引越し、師村さん、会派事務局、難波さん、地元要望、本部総括会議、夕食懇談

今日は、10時過ぎに旧会館事務所に入り、夕方まで引越し作業に取り組みました。その合間に、10時半から、篆刻家の師村妙石さんが来られ、上海万博での活動などを伺いました。旧会館最後の来客でした。11時過ぎに、院内の「民主党・新緑風会」の事務局に顔を出して、挨拶。3年前に会派離脱したときと、場所は変わりましたが、会派名は変遷の後に元に戻っていました。13時過ぎに新会館事務所に、難波奨二さんが来られ、暫時懇談。

師村さん 会派事務局へ
難波さん 地元要望

15時に、井上・赤磐市長、宮本・美作市長、西岡・備前市長、大森・和気町長、河島・久米南町長、重森・吉備中央町長らが、関連する道路等の要望に来られました。新会館最初の地元要望でした。15時半から、民主党本部の中四国ブロックの参院選総括意見交換会に出席し、若干の意見を申し上げました。16時半過ぎに終り、本部内の職員の皆さんを、会派復帰の挨拶にまわりました。党本部入りも3年振りでした。

会館事務所に戻って引越し作業を続け、SPの佐藤さんが挨拶に来られました。17時半から、地元要望の皆さんの夕食懇談会に出席しました。久し振りに、1時間半ほど長居をしました。

佐藤SP 地元要望懇談会−挨拶
同−記念写真1 同−同2 

2010年7月27日(火) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ