江田五月活動日誌 2010年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月1日(木) 街宣(津山、奈義、勝央、鏡野)、演説会(津山、鏡野)、RNC、新見泊

今日は、参院選8日目です。ホテルから8時前に津山事務所に着き、打ち合わせ。8時の事務所前スポット演説を皮切りに、津山市全域、奈義町、勝央町、鏡野町をまわり、17時半の久米支所前まで街頭宣伝活動を行い、団体役員会での挨拶も含め、21ヶ所のスポット演説を行いました。

街宣−出発前 同−事務所前で
同−さわやかに 同−握手
同−上から 同−驟雨

10時ころから30分程度、驟雨となりました。これはすぐ乾いたのですが、16時から1時間ほど、雷の直撃も伴った驟雨となり、さらに道路脇でのスポット演説で走行中の車に水をはねられ、全身濡れ鼠となりました。18時過ぎに、津山市内の個人演説会場で着替えたときには、体が冷え切っていました。

同−雨上がり 全印刷の役員ら

18時半から津山市で、19時から鏡野町で、それぞれ個人演説会。いずれも盛況で、両会場の花咲宏基さんのほか、津山では高井美穂さんが、鏡野では山崎町長が、弁士を務めてくれました。鏡野の終了後、地元テレビのインタビューで、景気、増税、政権安定化につき質問に答えました。津山市で夕食の後、新見市まで走って、泊。

個人演説会−津山 同−鏡野
同−ガンバロー テレビのインタビュー

2010年7月1日(木) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ