江田五月活動日誌 2010年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月29日(土) 帰岡、連合フォーラム、基幹労連研修、あさのさん、連合組織内議員、夕食懇談

連合パートナーシップフォーラム−講演

今日は、7時に議員宿舎を出て、8時前の便で羽田から岡山空港へ。10時から2時間、連合岡山の女性委員会等共催の「2010パートナーシップフォーラム」に妻と共に出席しました。開会挨拶の後、私が20分強講演し、妻が10分ほど体験を話し、その後40分ほどグループに分かれ、私たちも加わって討論。最後にグループごとに報告があり、私が10分強まとめ発言をし、全員で記念写真を撮って、お開きとなりました。

昼食後、倉敷まで走り、14時から30分ほど、基幹労連岡山県本部の加盟組合役員の政治研修会で国政報告を行いました。精鋭揃いの集会で、柚木道義さんも駆けつけましたが、中座して岡山市に戻り、15時半から1時間ほど、作家のあさのあつこさんと意見交換。東京での「バッテリー」のサイン会でお会いして以来で、21世紀ビジョンに向けた有意義な話を伺いました。その後、暫時打ち合わせ。

同−妻もグループ討論に 同−記念写真
基幹労連研修会で あさのあつこさんと

17時半から1時間ほど、連合岡山組織内議員・協力議員との政策意見交換会に出席しました。さらに18時半から20分ほど、懇談会で、乾杯の音頭を取りました。19時から2時間半ほど、地元経済界の皆さん数人で夕食懇談。

連合議員団会議−意見交換 同−懇親会

2010年5月29日(土) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ