江田五月活動日誌 2010年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月1日(木) 遺族会、職員異動、妻の友人、川口さん、シリア大使、元林さんら、横光さん

今日は、10時半前に議員宿舎を出て、11時に瀬戸内市から上京して来られた遺族会の皆さんの昼食会場に顔を出し、一言ご挨拶しました。12時前に、議長室へ。今日から新年度で職員の異動があり、私の警護に当たった衛視も代わるので、新旧の担当衛視の挨拶を受けました。

地元の遺族会の皆さん 衛視異動

その後、妻の中高時代の友人らが来られ、懇談。13時15分から、秋田県小坂町長時代に資源循環型の街づくりにより町民所得を飛躍的に増加させた川口博さんが来られ、懇談。さらに打ち合わせ。

妻の友人たち−議長室 同−公邸
川口さん シリア大使

その後、議長公邸に移り、異動する職員の挨拶を受けました。14時から30分ほど、シリアのアルハバシュ大使が着任の挨拶に来られ、懇談。妻の友人らとさらに懇談。15時から、バンコクの日本大使館に赴任している元林さんと友人がいずれもご家族で来られ、懇談。子どもたちの社会見学です。その後、横光克彦さんが来られ、暫時懇談。公邸の桜があと少しで満開ですが、風が強くなり、気を揉んでいます。

元林さんら 公邸職員異動−定年
同−新規 横光さん

2010年4月1日(木) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ