江田五月活動日誌 2010年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月29日(月) 来客s(飯島さんら、玉野市議、永井さんら、沖山さんら)、健康麻将

今日は終日、花冷えの中で来客続きでした。まず11時から議長室に、妻の姉の飯島さんが八王子市のご近所の皆さんと10数名で来られ、懇談しました。

飯島さんと八王子の皆さん−議長室 同−議長応接室
同−公邸 玉野市議の皆さん

12時から議長公邸に移り、玉野市議の藤原貢さん他4名が来られ、存続が危ぶまれえている宇高フェリーにつき要請を受け、昼食懇談をしました。13時から、飯島さんらが公邸に来られ、お茶をしました。14時から、上海万博大阪館の館長を務める永井隆裕さんがご夫妻で来られ、懇談しました。

15時から、日本健康麻将協会主催の健康麻将名人戦の大会に顔を出し、挨拶しました。「賭けない、飲まない、吸わない」を守って、高齢者を中心にファンが広がっています。公邸に戻って、デスクワーク。

永井君ら 健康麻将名人戦−観戦
同−挨拶 揮毫

18時半から2時間弱、沖山一雄さんと仲間の皆さんが70数名で来られ、夕食懇談。中谷祐二都議、野澤彰練馬区議のほか、木内孝胤さんも駆けつけてくれました。屋内は質疑応答もあり熱く活発な議論で盛り上がりましたが、戸外は厳しい花冷えで震える桜を窓越に楽しむだけでした。

沖山君と練馬の皆さん−1 同−2
同−3 同−挨拶

2010年3月29日(月) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ