江田五月活動日誌 2010年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月23日(火) 公邸ダンスパーティー、予算委、坪田譲治賞、夕食懇談

今日は、朝は議員宿舎でゆっくり。11時過ぎに議員会館に入り、デスクワーク。

13時前に、議長公邸に移りました。岡山市議の田原清正さんが中心になって、全国規模で広がるダンス仲間の皆さん数十人が集まり、「ダンス王国・参議院議長公邸ダンスパーティー」を開いており、11時からのフリータイムやドレスアップの後、13時から開会セレモニーとなり、私も妻とともに出席しました。全員で記念写真を撮った後、私が挨拶をして花束をいただき、サプライズでジルバを短時間踊りました。姫井由美子さんと高井崇志さんも顔を出してくれました。15時半まで競技も含めてダンスが華やかに続き、その間に皆さんに公邸を案内しました。

ダンス王国パーティー−記念写真 同−挨拶
同−花束贈呈 同−ダンス風景
同−私も 坪田譲治賞祝賀会−挨拶

合間を見て17時まで、予算委員会の集中審議をテレビ傍聴し、デスクワークを行いました。

18時から、坪田譲治文学賞受賞記念祝賀会に出席し、高谷・岡山市長らに続いて挨拶。岡山市による賞で、今回で25回となり、濱野京子さんの「トーキョー・クロスロード」に授与されました。中座して、19時前から妻とともに、地元の津山市から上京中の支援者の皆さんと、夕食懇談。

同−乾杯 津山から

2010年3月23日(火) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ