江田五月活動日誌 2010年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月20日(土) 福田海、国政報告s(北区、水島)、栄養士連盟、長船HM、RACDA、パピヨン

今日は、7時過ぎに議員宿舎を出て、8時前の便で岡山空港へ。9時過ぎに着き、吉備津神社の隣にある「福田海本部」に立ち寄りました。鼻ぐり塚で有名ですが、清国の軍艦「鎮遠」の錨を不動岩の上に安置して祭ってあり、日中親善の願意が込められているとのことです。

福田海の錨 岡山市北区で国政報告

10時から岡山市北区で、国政報告会を行いました。超満員で立ち見も出て、質疑応答も入れて30分強となり、高井崇志さんも参加してくれました。11時半前に事務所で、岡山県栄養士会の森会長と連盟県支部の齋藤支部長が来られ、30分強、懇談しました。

栄養士連盟の皆さん 瀬戸内市で−懇談

13時から30分強、瀬戸内市長船町でホームミーティングを行い、ご近所の皆さん10数人と、冬の優しい陽光の中で、庭でバーベキュウを楽しみながら政治談議に花を咲かせました。14時半過ぎから、「路面電車と都市の未来を考える会(RACDA)」総会に出席し、「NPO法人RACDA」総会に切り替えて議事を終了したところで、挨拶しました。

同−記念写真 RACDA総会で

その後、事務所で若干のデスクワークの後、17時から倉敷市水島で、国政報告会を行いました。ここも超満員で、質疑応答も入れて30分強となり、柚木道義さんも参加してくれました。岡山市に戻り、17時前に、「美容室パピヨン」の懇親会に顔を出しました。来週半ばに開店で、家族親族揃っての激励企画でした。

倉敷市水島で国政報告 美容室パピヨン

2010年2月20日(土) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ