江田五月活動日誌 2010年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月26日(日) 道文会、津村さんパーティー、連合岡山、上京

今日は、午前中は自宅の片付けなど。やはり年末は、男手が必要です。

13時から1時間半強、道文会の「さよならパーティー」に出席しました。かな書道の会で、先日ご逝去された小野桂華先生が初代会長です。忘年会ですが、やはり今日はしめやかな雰囲気で、乾杯も献杯となりました。小野玲華会長の挨拶に続いて、顧問の私が来賓挨拶。景品交換もありました。中座。

道文会パーティー−挨拶 同−献杯
同−景品交換 津村さんのつどい−乾杯

15時から1時間半ほど、「津村啓介『感謝のつどい』」に出席。冒頭に津村さんの政務官活動を素材に「政治主導」を検証するテレビ番組を見て、津村さんが挨拶。地方選挙の予定候補紹介の後、高谷岡山市長と連合岡山高橋会長の挨拶があって、私の音頭で乾杯して懇談に入りました。中座。

16時半過ぎから18時まで、連合岡山の役員の皆さんと民主党県連所属国会議員との意見交換会に出席。桐山事務局長の司会で、高橋会長と柚木代表から基調的挨拶があり、地方選挙の取り組み、政権運営、ローカル・マニフェストなどにつき忌憚のない意見交換をしました。終了後、岡山駅に急ぎ、夕食を掻きこんで、19時過ぎの新幹線で、上京。

同−市長さんら 連合岡山との意見交換会

2010年12月26日(日) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ