江田五月活動日誌 2010年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月12日(日) 高原県議、森下君、国際センター、フジワラジム、タコ、ももちゃん

今日は妻と共に外出し、10時から1時間弱、来春の岡山県議選に民主党公認で立候補予定の高原俊彦県議の事務所開きに出席し、激励挨拶をしました。2期目の試練で、高井崇志さん、津村啓介さん、柚木道義さん、花咲宏基さんと地方議員の皆さんのほか、支援労組や居住学区の皆さん、高校同級生らも駆けつけてくれました。

11時から1時間強、森下泰成君を応援する会に出席。私の秘書で、来春の岡山市議選に民主党公認の新人で立候補予定で、国会議員や地方議員の皆さんも駆けつけ、激励をいただきました。森下君は原稿を書いてしっかりした挨拶をし、私が最後に締めくくりの挨拶をしました。

高原さん事務所開きで 森下君を応援する会で−挨拶
同−頑張ろう! アジア国際センターで

12時過ぎに羽場頼三郎市議も一緒に、知人の病気見舞い。妻と別れ、14時前に羽場市議と共に、アジア国際センターを訪ねると、外国人の皆さんとの交流会で賑わっており、挨拶。さらに羽場市議、金昌男さんと意見交換。

15時前から事務所で、打ち合わせ。16時から、フジワラボクシングジム創立10周年記念パーティーに出席し、来賓挨拶をしました。田原清正市議も一緒でした。17時過ぎに自宅に戻ると、知人から獲れたてのタコが届いており、早速塩で揉んで料理。19時過ぎから妻と共に、ももちゃん一家を訪ねて夕食。明後日で満6ヶ月になります。ご機嫌よく、表情も豊かになりました。

フジワラジム10周年パーティーで タコ
ももちゃん6ヶ月

2010年12月12日(日) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ