江田五月活動日誌 2009年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月16日(日) 倉敷五月会、剛事務所、天神山(玉龍会展ら)、中学同期会

今日は、9時過ぎに自宅を出て倉敷市へ。10時から1時間半強、倉敷五月会の総会と国政報告会を開き、冒頭で総会議事を済ませ、60人ぼどの参加者に最近の国政を報告し、質疑応答も行いました。市議の原田健明さん、時尾博幸さんと藤原薫子さんと柚木道義さんも挨拶に来られました。

倉敷報告会 江田剛事務所で

昼食後、13時半前から妻とともに、江田剛法律事務所に顔を出しました。頑張っています。次いで、天神山文化プラザで、まず第40回記念玉龍会展を鑑賞。私の作品もあり、受付も手伝いました。さらに、アジア芸術文化交流展、集樹展、ATP展を鑑賞しました。

玉龍会展−私の作品 同−会場風景
同−記念写真 天神山−アジア展
同−集樹展 同−ATP展

16時前に、岡山市立旭中学校の昭和32年卒の同期会会場に到着。私は今年の代表幹事なのに何も出来ず、辛うじて受付を手伝い、冒頭に挨拶。さらに近況報告もしました。市長選を目前にして、同期の安宅敬祐さんと3年下の天野勝昭さんがバッテングし、大変でした。18時から1時間半ほど、2次会。私が司会を引き受け、カラオケで盛り上がったところで閉会。その後、2軒で3次会を楽しみました。

旭中同期会−受付 同−集合写真
同−挨拶 同−近況報告

2009年8月16日(日) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ