江田五月活動日誌 2009年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月21日(日) ソフトバレー、光風展、五月農園、レディース柚、羽蝶蘭、ソフト、上京

地元のソフトバレー大会で−挨拶

今日は、8時半から、地元学区のソフトバレーボール大会に出席して、来賓挨拶と準備体操をしました。津村啓介さんも一緒でした。過大規模校を分離した新設学区ですが、もう30数年になります。

9時半から、天神山文化プラザで光風会展を鑑賞。巡回展で、魚森貞雄さんと筆保博文さんに案内していただきました。地元作家の作品は3分の1程度だそうです。10時半から、近々転勤される支援者に、お世話になったお礼に伺いました。11時前に、「江田五月農園」に行って大根やインゲンの収穫のお手伝い。中学同期の友人らが老骨に鞭打って耕作しています。「あんじゅ」で昼食。

13時から、柚木道義さんを応援する女性の皆さんが「レディース柚の会」を立ち上げるというので、総会の開会前に短時間挨拶しました。その後、新見市へ高速道で直行。15時前に高尾ふれあいセンターに着き、「奥備中草蘭会」の皆さんの「羽蝶蘭と仲間」展を鑑賞。ちょうどソフトボール大会を終わった皆さんの懇親会の最中で、そちらにも顔を出し、懇談。そこから高速道で岡山駅に直行し、16時半過ぎの新幹線で、上京。

同−準備体操 光風会展で
五月農園−大根 同−新看板
レディース柚の会で 新見市で−羽蝶蘭展
同−自慢の作 同−ソフトボール打ち上げ

2009年6月21日(日) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ