江田五月活動日誌 2009年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月25日(月) 羽場市議、刺しゅう展、上京、ストラディヴァリウス

今日は、9時から自宅で、羽場頼三郎市議らと岡山市長選の対応につき、意見交換しました。政令指定都市になって初めての選挙で、9月13日に投開票を迎え、現在のところ4人が立候補を表明しています。

その後、若干の庭仕事やデスクワーク。14時前に妻と出て、「戸塚刺しゅう展」を鑑賞。細かな細工が見事でしたが、短時間で失礼しました。

羽場市議と 戸塚刺しゅう展

15時前の新幹線で、妻とともに上京。18時過ぎに着き、サントリーホールに直行して、「ストラディヴァリウス・サミット・コンサート2009」を鑑賞しました。ベルリン・フィルハーモニック・ストラディヴァリ・ソロイスツの演奏で、モーツアルトのディヴェルティメント、スークの弦楽セレナーデ、ヴィヴァルディの四季を堪能しました。アンコールでは、グリークやチャイコフスキーが演奏されました。

いよいよ今国会も最終段階に入ったところに、北朝鮮による2回目の核実験のニュースが飛び込んできて、緊張が高まっています。


2009年5月25日(月) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ