江田五月活動日誌 2009年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月25日(日) 駅伝大会、新年会s(韓国婦人会、県隊友会、JP労組支部、華僑総会)藤原さん結婚宴、上京、倉敷市議選

政田学区健康駅伝大会で

今日は終日、さまざまの集会での挨拶でした。9時半から、地元の政田学区健康駅伝大会で挨拶。学区の皆さんが地域の健康活動として、子どもから大人までチームを作って走り、24回となりました。

11時から、民団婦人会岡山県地方本部の新年祝賀会に出席して、挨拶。民団岡山の女性が持ち寄りで、韓国料理を振舞ってくれました。中座して、12時から、岡山県隊友会新年互礼会に出席して、挨拶。自衛隊のOBらの会で、現役の皆さんらも来賓としてご出席でした。12時半過ぎから、日本郵政グループ労働組合(JP労組)岡山東備支部と岡山備南支部の新年互礼会に出席し、挨拶。支店長さんや局長さんらも大勢出席し、大盛会でした。

15時過ぎから2時間半強、結婚披露宴に出席し、祝辞を述べて大いに楽しみました。新郎も新婦の警察官で、出席者も過半数は警察関係者でした。新婦の藤原雅恵さんは、私が地元に戻ったときに警護を担当してくれる県警のチームの一人で、私の支援者の間でも人気者です。おしとやかな容姿から想像できない剣道5段の腕前で、メリハリの聴いた警護をしてくれます。中座。

民団岡山の婦人会新年会で 県隊友会新年会で
JP労組支部新年会で 藤原さん結婚披露宴で−新婦と

18時から、岡山県華僑華人総会主催の春節合同新年会に出席し、挨拶。昨年も今年も、日中関係のさまざまな節目の年で、賑わっていました。中座して、19時過ぎの新幹線で、上京。

同−来賓挨拶 華僑総会春節新年会で

議員宿舎に戻り、今日が投開票の倉敷市議選の結果報告を受けました。私の秘書経験者2人も、友好関係にある皆さんも、それぞれ順当に当選し、ホッとしました。

2009年倉敷市議会議員選挙開票結果


2009年1月25日(日) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ