江田五月活動日誌 2008年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月16日(火) 朝礼(津村さん)、挨拶まわり(高井さん)、花いずみ、サンドリヨン、上京

朝礼で挨拶

今日は9時に自宅を発ち、9時半前から岡山市内の衆議院第2区内で、民間の事業所に伺い、朝礼前に激励の挨拶をしました。ちょうど津村啓介さんも一緒になり、挨拶をさせていただきました。その後、事務所で若干のデスクワーク。

10時半から17時半まで、市内の衆議院第1区内で、支援者の皆さんを中心に挨拶まわりをしました。高井崇志さんと一緒に30軒強をまわり、大部分でどなたかにお会いできました。昼食は、高校後輩の経営するうどん屋「花いずみ」に伺うと、後継者難で月末に閉店するとのこと。壁に、25年前の開店時に私が書いた「千客萬来」の色紙が飾ってありました。客足は落ちてはおらず、一抹の寂しさを禁じえませんでした。

嬉しいこともありました。竹馬の友の洋菓子屋「サンドリヨン」を訪ねたら、ご子息の小橋章広さんが修行から帰って店を継ぎ、立派に活躍していました。

18時から、事務所スタッフで、インターンの石川君送別を兼ねた夕食会。工学部2年生ですが、政治家も面白そうだとのことで、激励しました。19時過ぎの新幹線で、上京。


2008年9月16日(火) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ