江田五月活動日誌 2008年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月12日(木) 自然成立、岡崎・郡さんs、小川さん、今野さん、延長申し入れ、農政、懇談会s

今日は10時過ぎに議長室に入り、まず事務処理。0時で条約3件が憲法61条により自然成立となり、9時20分に衆議院から返付を求められ、9時44分に国会法83条の3により返付し、10時5分に衆議院から内閣に送付した旨の通知を受けたので、書類に確認印を押しました。その後、スタッフや同僚議員と打ち合わせや電話連絡。

11時半に岡崎トミ子さんと郡和子さんが、修学旅行で上京した小学生たちと一緒に来られ、記念写真を撮りました。続いて12時過ぎに小川勝也さんが、大学後輩の皆さんと来られ、懇談しました。

条約自然成立 仙台の小学生
小川勝也さんの後輩 仙台商工会議所の若手

13時過ぎに今野東さんが、仙台商工会議所青年部の皆さんと来られ、懇談しました。さらに地元からの来客など。14時半に、伊吹自民党幹事長と北側公明党幹事長が参議院の与党幹部の皆さんと来られ、会期の6日間延長の申し入れを受けました。15時半に、地元の全農林の皆さんから農政につき要請を受けました。その後、デスクワークや打ち合わせ。

18時前から1時間強、情報通信政策懇談会と同政策研究会の交流会に出席し、中締め挨拶。19時半から、地元の同僚議員の懇親会に出席。

延長申し入れ 暫時懇談
全農林の皆さん 情通懇

2008年6月12日(木) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ