江田五月活動日誌 2008年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月12日(土) 瀬戸大橋式典、揮毫、博多へ、弥之助さん米寿の会

今日は9時に自宅を出て、瀬戸大橋の与島パーキングエリアへ。10時から1時間弱、瀬戸大橋開通20周年記念式典に出席しました。国会議員になってすぐに、架橋の議論が本格化してサイトが決定し、世紀の架橋工事が始まった当時のことを思い出しながら、岡山・香川両県知事、伊藤本四高速道路社長に続いて、来賓挨拶をしました。くすだま割にも参加しました。

瀬戸大橋20周年式典で

自宅に戻り、1時間ほど、妻とともに庭に花を植えました。利休梅、枝垂れ桃、スオウなどの木の花が満開です。その後、事務所で揮毫。15時に、民主党県連の常任幹事会に集まっていたメンバーの皆さんと言葉を交わして、15時半過ぎの新幹線で、博多へ。

くすだま割り 庭の花−スオウ
同−枝垂れ桃 同−スズラン水仙
揮毫 弥之助さんの米寿を祝う会で

18時から、「弥之助さんの米寿を祝う会」に出席し、挨拶をしました。もちろん楢崎弥之助さんで、ますますお元気です。衆議院副議長の横路孝弘さん、民主党代表代行の菅直人さん、前衆議院議長の土井たか子さんなど、一方ならぬお世話になったものが集まり、久しぶりに弥之助節に大いに煽られました。さらに、2次会、3次会と、博多の夜を騒がせました。泊。

土井さんも駆けつけて 2次会で
記念写真 3次会はカラオケ

2008年4月12日(土) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ