江田五月活動日誌 2008年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月7日(日) しし唐、小倉さん、揮毫、住吉カラオケ、フジワラボクシング、上京、篤姫

小倉重臣さんらと

今日は、午前中は自宅でゆっくり。急な寒さで、庭のしし唐は葉が萎れてしまいましたが、実がざるに一杯収穫できました。

12時半に発ち、立ち食いうどんで昼食の後、13時から、小倉重臣さんの展覧会に顔を出しました。13時半から1時間ほど、事務所で揮毫。

15時半ころ玉野市で、県議の住吉良久さんの後援会による「YOU遊クラブカラオケ大会」に出席し、挨拶の後に一曲歌いました。孫のななちゃんがおしゃまな3歳で、私の似顔絵を書いてくれました。

岡山市に戻り、17時から短時間、フジワラボクシングジムの忘年会パーティーに出席し、挨拶。NHKの朝の連続テレビ小説「だんだん」を引き合いに出し、必死のボクシングが、自分だけでなく他人の人生までも変える力も持つと、激励しました。

岡山駅近くで夕食の後、18時過ぎの新幹線で、上京。22時過ぎから、NHKの篤姫を、今の日本に重ね合わせながら見ました。

揮毫 住吉さんと孫のななちゃん
カラオケ大会 フジワラボクシング忘年会

2008年12月7日(日) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ