江田五月活動日誌 2007年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月7日(土) 倉敷選対、そうめん、笠岡選対、女性街宣

今日は9時に自宅を発ち、10時から1時間半ほど、倉敷地区の緊急選対会議に出席しました。まず私が、参院選岡山選挙区民主党公認予定候補の姫井ゆみ子さんの選対本部長として挨拶した後、姫井さんが挨拶。次いで同比例区公認予定候補の高竹和明さんの選対本部長として柚木道義さんが挨拶した後、高竹さんが挨拶。そこで私以外の3人は中座し、実務的な事項につき報告と協議をしました。出陣式の要領、公営掲示板ポスター張り、街宣コースや個人演説会の確認などです。

12時にかもがた町屋公園で姫井さんたちと落ち合い、そうめん定食で昼食。お店の人にもお客さんたちにも、激励されました。ぜひ又、ゆっくり遊びに来たいものです。その後、知人の弔問。

倉敷緊急会議で かもがた町屋公園で

13時過ぎに、姫井さんの笠岡地区後援会事務所に到着。今日は七夕で、短冊に願いを書いて笹に結んで飾っていたので、私も「ここ一番、勝って天下の、梅雨があけ」など何枚か書きました。14時から1時間弱、事務所開きに出席し、選対本部長として挨拶。姫井さんも元気一杯の挨拶をし、新県議の一井暁子さんら女性街宣隊の皆さんの挨拶にはカメラの放列が出来ました。会場は200人もの参加者で溢れ、最後は全員でガンバロー三唱。取材に、「3年前の私の時よりずっと盛り上がっています」と答えると、びっくりしていました。

七夕の短冊 笠岡事務所開き
女性街宣隊に注目 駅前で女性街宣

15時半から、女性街宣隊の皆さんと、笠岡駅前で街頭演説。私が前座を務め、あとは皆さんにお任せして切り離し。17時に、姫井選対本部事務所に到着し、デスクワークや打合せなど。高校先輩から、「居ても立っても居られない」という手紙を添えて、知人をご紹介いただいたので、私の名前で公選はがきを書きました。


2007年7月7日(土) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ