江田五月活動日誌 2007年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月27日(金) 参院選応援(柚木・河村・松本・蓮舫・花咲・横田さんs)、演説会(津村・土肥さんs)

今日は倉敷市水島のホテルで起床し、終日、参院選岡山選挙区民主党公認女性候補の応援をしました。8時からの同市玉島の事業所前を皮切りに、同市水島、児島、倉敷、早島町と移動し、炎暑の中を19時前まで、29ヶ所でのスポット演説を行いました。

候補者と私のほか、応援弁士は、朝一番から17時半までは柚木道義さんがカラス役も行い、朝一番から昼までは河村たかしさん、10時から昼までは松本剛明さん、14時から1時間は蓮舫さんと多彩でした。河村さんと松本さんには、カラス役もしていただきました。17時半に候補者を切り離した後は、新県議の横田悦子さんが代理を務めてくれました。

朝一番は倉敷市玉島 河村さんも朝一から
松本さんは巨人 蓮舫さんも駆けつけて
瀬戸大橋と下津井 自転車に乗って
街頭演説の原点 候補者代理は横田さん

19時半から岡山市内で、最後の個人演説会。土肥隆一さん、津村啓介さんのほか、地元市議の皆さんもリレー演説をし、全行程の車両長を務めた田原清正さんが現場報告、私が情勢報告をし、最後に候補者が熱のこもった決意表明。参加者全員の心が一つになって、ガンバロー三唱。

今日は民主党代表の小沢一郎さんが、選挙戦2度目の岡山入りをしてくれました。今回は田中眞紀子さんと一緒で、14時から真庭市湯原で、18時半から岡山市で、政談演説会を開催しました。いずれも超満員の大盛況で、大いに盛り上がったようです。

自民候補の活動が活発化してきたようで、いよいよこれからが胸突き八丁です。

演説会で ガンバロー!

2007年7月27日(金) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ