江田五月活動日誌 2007年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月25日(水) 参院選応援(平岡・櫻井さんs)、すれ違い、演説会

今日は、7時前に和気町のホテルで起床し、終日、参院選岡山選挙区民主党公認女性候補の応援でした。

8時に私、候補者の順で、JR和気駅前のスポット演説。そこから候補者と私とで本隊車に乗り込み、和気町内をまわり、備前市吉永町に移り、和気町に戻って昼食。昼から、岡山市瀬戸町を経て、赤磐市内を回り、16時から、瀬戸内市全域を回って、19時半に下車するまで、街宣活動を続けました。

9時半から平岡秀夫さんが、さらに15時過ぎから櫻井充さんが駆けつけてくれ、お二人とも流し街宣もしてくれて、大変に賑やかな街宣隊となり、スポット演説は合計28ヶ所となりました。お二人はともに、18時半で切り離して、演説会場へ。

平岡さんも駆けつけて 山間部を街宣
櫻井さんも駆けつけて 新興団地を街宣

9時前に初めて、自民党候補の街宣隊とすれ違いました。10台ほどの車列で、大名行列然としていました。本隊車の助手席に誰か座っているのですが、窓を閉めているため顔を確認できませんでした。後で聞くと、候補者は、車列の後方の車に居ましたが、窓を締めてゆっくりしておられたそうです。余裕なのでしょうか。当方の女性候補は、もちろん雨であっても窓は開け放ち、自らマイクを持ち、時には身を乗り出して、支持を訴えています。

19時半から岡山市内で、個人演説会。会場はお寺の大広間で、超満員。250人は優に超えていたでしょう。櫻井さん、平岡さんも演説し、地元弁士も多く、私が情勢報告した後に、候補者が極めて情熱的に決意表明をして満場を沸かせました。

自宅で夕食の後、真庭市に移動して、泊。

平岡さんが挨拶 お寺の広間の私
ガンバロー! ホテルのロビーで日誌を

2007年7月25日(水) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ