江田五月活動日誌 2007年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月5日(木) 県議選応援(倉敷等、津山等、岡山2区)

今日は県議選の七日目。昨日の寒さが多少残る中、終日、岡山県内の候補者の応援でした。

7時に自宅を発ち、8時に倉敷市・都窪郡選挙区の民主党支持候補の選挙事務所に到着。朝礼中の街宣隊の皆さんに挨拶して、直ちに選挙カーに乗り込んで出発。定数14名という大選挙区で、16名が立候補ですが、1名以外はみな粒揃いで、大激戦です。候補者の前職は教員で、教育や福祉などに情熱を傾ける熱血議員。3期目の挑戦です。最近倉敷市と合併した旧船穂町と旧真備町を中心に12時まで、スポット演説2ヶ所を行って、街宣。候補者にとっては新規開拓の地域で、隅々までまわりました。昼食後、切り離して県北へ。

倉敷等の民主支持候補事務所で、朝礼 同候補とスポット演説
スポット演説2 津山市等の民主公認候補とスポット演説

14時に、津山市・苫田郡選挙区の民主党公認候補と合流。県下で一番若い31歳の候補で、私の公募秘書を5年間務めました。18時半まで、選挙事務所での休憩を挟んで11ヶ所のスポット演説を行い、街宣。どこでも反応は良いのですが、全体状況はつかめておらず、油断大敵です。最後は、後半の津山市議選の民主党推薦予定候補の秋久憲司さんの後援会事務所でお茶を一杯いただき、切り離して岡山市へ。

20時過ぎ、岡山市第2区の民主党公認女性候補の緊急選対会議に出席し、最終段階の策を練りました。


選挙事務所で一息 陽が傾いて
秋久事務所で

2007年4月5日(木) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ