江田五月活動日誌 2007年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月3日(土) 街宣(海部さん)、集会(一井さん)、報告会(近藤さん)

今日は9時半に自宅を発ち、10時から14時半まで、県議選に備前市・和気郡選挙区から民主党公認で立候補予定の海部瑞季さんと草苅隆幸県議と一緒に、街頭宣伝を行いました。流し街宣のほか、数ヶ所でスポット演説をし、海部さんもすっかりマイクに慣れてきました。有権者の反応にも、かなりの手応えが出てきました。

海部瑞季さんと街宣

15時過ぎ、海部さんと一緒に、県議選に岡山市第2区から民主党公認で立候補予定の一井暁子さんの「女性の会」に出席。到着時には大方の議事が終わっており、参加者の熱気に溢れた中で、津村啓介さんが挨拶。続いて私が、海部さんを紹介しながら、女性の政治参加の意義を訴え、全員でガンバローと気勢を上げました。その後、若干の会議。

一井暁子さんの女性の会で 姫井、一井、海部さんらでガンバロー

19時から、岡山市議選に民主党公認で立候補予定の近藤昭市議の市政報告会に参加し、20分ほど国政報告をしながら近藤さんへの支援をお願いしました。ベテラン市議ですが、丹念に市政報告を行っている姿勢に、市民の期待が集まります。


庭のアセビ 近藤さん市政報告会で

2007年3月3日(土) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ