江田五月活動日誌 2007年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月26日(月) 健康麻将、予算委傍聴、英国、総会、本会議、質問通告

今日は10時から、健康麻将名人位創設記念大会に出席し、来賓挨拶しました。「賭けない、飲まない、吸わない」に「徹夜しない」を加えて健康に徹したマージャンで、老化防止効果が買われてねんりんピックの正式種目にもなりました。江橋崇さんはもちろん、俳優の宝田明さんや女優の草村礼子さんもゲームに参加していました。中座。

 健康麻将大会(手前左の卓に江橋さんと宝田明さん) 草村礼子さんと
 
駐日英国大使夫妻と

10時半過ぎから、予算委員会の安全・安心等に関する集中審議を傍聴。芝博一さんと犬塚直史さんが、鋭い質問を繰り広げましたが、答弁はのれんに腕押しの居直り風でした。

12時から、英国大使館のお花見会に出席。温かい陽射しが戻ってきましたが、ソメイヨシノはもう少しでした。13時から、予算委員会の締めくくり質疑を傍聴。浅尾慶一郎さんと櫻井充さんです。16時過ぎに終了。

16時40分から議員総会。17時10分から18時過ぎまで、本会議。来年度予算が議題とされ、記名投票の結果、128対101で、可決成立となりました。次いで2法案の採決。

18時半から1時間弱、明日の法務委員会での質問事項を通告しました。


記念写真

2007年3月26日(月) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ