江田五月活動日誌 2007年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月21日(水) カラオケ、国政報告、札幌へ

カラオケピエロで

今日は10時から、岡山市内のカラオケグループの発表会に出かけ、幕間挨拶をしました。カラオケ人気は依然として高く、一曲と思ったのですが、割り込む時間がありませんでした。その後、デスクワーク。

12時半に総社市で、花咲宏基さんと打合せ。13時から、中華料理の「広珍」で昼食。総社市で一番美味だと思います。14時から1時間強、市の北端の地域で国政報告会を行いました。30名ほどの出席をいただき、花咲さんの司会で、私が20分ほど話し、参院選選挙区の民主党公認予定候補の姫井ゆみ子さんが20分ほど、生い立ちから立候補の決意をするまでの経過や政治を変えていく方向などにつき、熱っぽく話しました。その後、郵政民営化や市町村合併につき質問が出され、質疑応答。最後に花咲さんが、決意を述べました。

終了後、岡山空港へ直行し、17時半の便で羽田へ。10分間隔で乗り継いで、19時過ぎの便で札幌へ。明日からの道知事選で、民主党推薦予定候補の荒井聰さんの出陣式に参加します。これから夕食です。


総社市で国政報告会

2007年3月21日(水) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ