江田五月活動日誌 2007年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月19日(月) 駅前街宣、上京、予算委傍聴、桑山市長、法務

今日は、7時半からの恒例の駅前演説「おはよう730、民主党です!」に、ちょっと遅れて参加し、市議予定候補の長井孝介さん、県議予定候補の岡田幹司さん、市議予定候補の酒井かずおさん、参院選挙区予定候補の姫井ゆみ子県議に続き、私が国政報告をし、最後を羽場頼三郎市議が締めました。姫井さんは県議選に出馬しないので、今日が最後の県議会出席です。

喫茶店で朝食。9時過ぎの新幹線で、上京。デスクワークの後、14時から、予算委員会の格差、雇用、社会保障の集中審議を傍聴しました。民主党では、まず山根隆治さんが質疑に立ちました。

恒例の駅前街宣 桑山博之・津山市長と

中座して15時から、津山市長の桑山博之さんの訪問を受けました。ご他聞に漏れず、財政大赤字なので、大変のようです。さらに菅直人さんと若干の意見交換。その後、予算委員会に戻り、小林正夫さんの質疑を傍聴。格差や雇用についての質問で、秀逸でした。

17時から、法務省担当者から中央更生保護審査会委員の人選につき説明聴取。


2007年3月19日(月) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ