江田五月活動日誌 2007年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月26日(月) 駅前街宣、津村・柚木さんs、上京、捕鯨対策、修習同期会

今日は7時半に遅れて、恒例の駅前演説「おはよう730、民主党です!」に参加しました。市議予定候補の酒井かずおさん、同じく長井孝介さん、県議予定候補の高原俊彦さんに続いて、私が通常国会の報告をし、最後を羽場頼三郎市議が締めくくりました。その後、喫茶店で朝食。

9時から1時間半ほど、民主党岡山県連代表の津村啓介さん、幹事長の柚木道義さんと私とで、参院選の選挙区と比例区、県議選、市議選の各取り組みにつき、詰めた点検と打合せをしました。まだまだやるべきことが出来ておらず、大変です。11時半過ぎの新幹線で、上京。

恒例の駅前街宣 富士山

15時過ぎに議員会館に到着すると、取材の記者が待っていました。15時半から1時間強、民主党捕鯨対策議員協議会に出席し、水産庁や関連会社の担当者から最近の状況につき説明を聞きました。

18時から2時間、司法研修所20期40周年記念行事準備会に出席。今日は各クラスから2乃至4人が集まり、総勢で30人ほどになりました。冒頭に私が世話人代表として開会の挨拶をし、祝賀会の細目を詰めていきました。8月25日は、楽しい集まりになりそうです。


2007年2月26日(月) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ