江田五月活動日誌 2007年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月12日(月) 野党協力、福田・妹尾地区、一井さん、上京

今日は6時半前に、夜行寝台で岡山着。そのまま姫井ゆみ子さんを駅前でピックアップして、津山市へ。8時前に着き、ちょうど来津していた他の野党の幹部の方に、宿泊先のホテルでご挨拶させていただきました。夏の参院選で、与党の過半数割れを実現することの重要性、そのために野党が協力し合うことの必要性など、意見は完全に一致しました。

岡山市に引き返して、10時から福田・妹尾地区で地域づくりを考える集会に出席して、挨拶。静かな住宅街なのですが、地域住民の懸念を無視して、岡山市が大型遊技施設の進出を許可したことがきっかけとなり、地域の皆さんが集まったのです。私、姫井さん、県議予定候補の岡田幹司さん、市議予定候補の酒井かずおさんが弁士として挨拶しました。11時過ぎから、ゲスト出演で腹話術が披露されました。

13時から、岡山市第2区の県議選予定候補の一井暁子さんの選対会議に出席。事実上の第1回で、極めて立ち遅れています。15時過ぎの新幹線で、上京。明日から衆議院予算委員会で、国会論戦が本格的にスタートします。


福田・妹尾地区の集会で
一井暁子さん選対会議

2007年2月12日(月) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ