江田五月活動日誌 2007年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月9日(火) 駅前街宣、挨拶まわり、デスクワーク

今日は厳寒の中、7時半過ぎから1時間、恒例の駅前演説「おはよう730、民主党です!」に参加しました。今年最初の月曜日は昨日ですが、祝日だったので、今日に延びたのです。岡山市議の近藤昭さん、県議予定候補の高原俊彦さんに続いて、私が20分ほど、今年最大の課題である各級選挙に触れ、年初に続いた新年会の様子や夏の参院選岡山選挙区の注目度などの話をしました。参院予定候補の姫井ゆみ子さんも参加し、決意表明を含めて15分ほど話しました。

駅前街宣

喫茶店で朝食の後、事務所で若干のデスクワーク。10時すぎから16時まで、ご無沙汰している支援者の皆様の挨拶まわりに出掛けました。会社経営者や労組事務所、マスコミ関係や職能団体などさまざまですが、どこでも今夏の参院選が話題となり、姫井さんの活躍に期待が集まっていました。

16時から2時間ほど、事務所でデスクワークや電話連絡、電話取材など。地方選も参院選も課題は限りなくあり、いくら仕事をしても終わりません。


2007年1月9日(火) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ