江田五月活動日誌 2007年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月6日(土) 新年会s(石垣・新見市長、石井・県知事、県病院協会)

石垣・新見市長の新年会で

今日は8時過ぎに自宅を発ち、10時から新見市で、市長の石垣正夫さんの後援会「正風会」新見支部の新年互礼会に出席。村田吉隆さんに続き、私が姫井ゆみ子さんの実名も出して来賓挨拶をしました。立錐の余地もない大盛況でしたが、片山虎之助さんは秘書さんの代理出席でした。

中座して岡山市に引き返し、11時半に、岡山県知事の石井正弘さんの新年祝賀会に、ちょうど石井さんのご挨拶が始まるところ飛び込みました。片山さんはこちらに最初からご出席で、すでに挨拶は終わっていました。懇談に移って国会議員の挨拶があり、私も10年余り前の知事選に触れて激戦選挙の利点を強調し、姫井さんの実名も出して挨拶しました。12時半まで、会場の皆さんと懇親を深めました。

16時から2時間、岡山県病院協会の新年祝賀会に出席。平沼赳夫さん以外の県関係国会議員は皆さんが本人出席で、全員が挨拶しましたが、私の番のときはまだ片山さんが到着されず、ここでも姫井さんの実名を出しました。こうして、あらゆる機会を利用して姫井さんの名前を広げることに努めています。


石井・岡山県知事の新年会で 県病院協会の新年会で

2007年1月6日(土) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ