江田五月活動日誌 2007年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月15日(月) 懲罰委、国の…s、党大会、公認会計士、土地家屋調査士、大会懇親会

今日は、東京での活動開始です。9時半に議員会館に出て、まずは参議院懲罰委員会のスタッフと打ち合わせ。

10時から1時間、土肥隆一さんらと打ち合わせ。国のかたち研究会の中心メンバーに一人である荒井聰さんが春の北海道知事選に挑戦することになり、その応援を含め、今後の体勢作りを協議しました。11時からは、来客や取材。世田谷区議の上川あやさんが来られました。性同一性障害の当事者で、マイノリティーの声を代弁して頑張っています。

12時半から、国のかたち研究会の幹事会。14時から来客で、憲法問題につき意見交換をしました。

15時から日本青年館で、民主党定期大会が始まりました。今日は地方代議員・特別代議員会議で、国会議員はそのメンバーではありませんが、菅直人代表代行の挨拶や各種報告と討議があるので、参加しました。

地方代議員・特別代議員会議 岡崎さん、藤末さんと
松本政調会長と植松さん、姫井さん

18時から、日本公認会計士協会の賀詞交歓会に出席。中座して、土地家屋調査士会新春交礼会に出席して挨拶。中座して19時から、民主党大会の懇親会に出席。高竹和明さんや姫井ゆみ子さんら夏の参院選の予定候補も皆さん参加し、大勢の参加者と挨拶を交わしていました。瀬戸大橋で結ばれた岡山県と香川県の予定候補は、姫井さんと植松恵美子さんと、ともに女性候補で紅二点です。

20時過ぎから、国のかたち研究会の新年懇親会。高竹さんも姫井さんも参加し、充電中の予定候補の皆さんやスタッフの皆さんも勢揃いで、大いに盛り上がりました。


2007年1月15日(月) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ