江田五月活動日誌 2007年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月12日(金) みつ新年会、挨拶まわり、全国一般旗開き

みつ新年互礼会で

今日は9時前に自宅を発ち、夏の参院選に岡山県選挙区から民主党公認で立候補予定の姫井ゆみ子県議を拾って、岡山市御津地区に出掛け、岡山北商工会御津支所と御津企業交流会の共催の「みつ新年互礼会」に出席しました。旧御津町が岡山市と合併して町役場は岡山市御津支所となり、商工会も5つが合併して岡山北商工会となったのです。

10時に到着し、岡山市長の高谷茂男さんや議長の花岡薫さんと懇談。10時半から会が始まり、市長や議長の挨拶の後、ちょうど到着された片山虎之助さんが挨拶。その後に私が挨拶し、姫井さんを紹介しました。乾杯の後、片山さんは退席されましたが、姫井さんと私は12時まで、参加者の一人ひとりに挨拶してまわりました。皆さん、姫井さんに好感を持ってくれたと思います。

姫井さんを送り届けて、春の岡山市議選に民主党公認で立候補予定の近藤昭市議の後援会事務所に寄り、13時過ぎから16時半まで、春の県議選に岡山市第2区から民主党公認で立候補予定の一井暁子さんと近藤さんと3人で、近藤さんの地元の挨拶まわりに出かけました。さすがに近藤さんは地に足のついた活動をしており、道案内が的確で、40数軒をまわることが出来ました。

18時半から、全国一般労働組合岡山地方本部の新春旗開きに出席。労働団体関係者の挨拶の後、乾杯があって懇談に移り、民主党関係では春の県議選に岡山市第1区・加賀郡選挙区から民主党公認で立候補予定の高原俊彦さん、第2区の一井さん、近藤市議と私が並び、私が代表して挨拶した後、3人が短く決意表明。続いて、無所属の議員や予定候補が挨拶され、みな大きな激励を受けました。風邪のこともあり、19時半に中座。


近藤昭さんの事務所で 全国一般の旗開きで

2007年1月12日(金) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ