江田五月活動日誌 2006年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月14日(木) 京都へ、岸田さん弔問、帰岡、県連常幹

今日は、午前中は議員宿舎で片付けなど。

11時過ぎに発ち、東京駅で早い昼食を取って、12時過ぎの新幹線で京都へ。

15時に、かねてご指導をいただいていた岸田綱太郎さんの弔問に、ご自宅に伺いました。抗ウィルス剤インターフェロン研究の第一人者で、ルイ・パストゥール医学研究センターを創設され理事長をお勤めでした。立命館大学近くのご自宅は、ひっそりと静まり返り、質素なたたずまいはお人柄そのものでした。

16時過ぎの新幹線で、帰岡。19時から途中で激論や短時間の休憩も入れて4時間、民主党岡山県連の常任幹事会を開きました。来年の各級選挙の候補者選考が最大の懸案です。刻々と時は流れるのに、参院選の岡山選挙区、県議選の岡山市第2・赤磐郡選挙区、備前市・和気郡選挙区などが、なかなか見えてきません。そんな中で、津山市・苫田郡の公認候補擁立の目途が付き掛けて来ました。岡山市第1・御津郡・加賀郡選挙区は、さらに1名の公認候補擁立が見込まれます。いずれもまだ報告できませんが、必勝を期したいと思います。

県連常幹 地方選の立候補予定者も挨拶

2006年9月14日(木) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ