江田五月活動日誌 2006年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月1日(金) 上京、岡山県人の集い

今日は、午前中は自宅で、ゆっくり訪欧準備などで過ごし、13時過ぎの新幹線で上京。

17時から30分強、党本部のスタッフと、候補者調整につき打ち合わせ。

18時から2時間弱、東京岡山県人会の総会と「岡山県人の集い」に出席しました。石井正弘知事をはじめ県下の自治体の長の皆さんが上京され、東京とその近郊で活躍中の皆さんも顔をそろえられて、大盛会となりました。私は、渡辺武次郎さんが会長だった時代から、20数年にわたって出席していますが、このところ年々盛大になっています。それにしても、当時の国会議員がほぼすべて居なくなり、今昔の感があります。

県出身の国会議員全員が壇上に上がり、平沼赳夫さんが代表して挨拶。選挙区選出では、衆参で、自民3、民主3、無所属1で、平沼さんは無所属。軽妙な挨拶をされました。自民は皆さん、所用で代理出席でした。後半の懇親会は、橋本龍太郎さんへの献杯から始まりました。

訪欧準備のため、中座して早めに議員宿舎に戻ったのですが、電話連絡などが入って何も出来ませんでした。


第57回岡山県人の集い

2006年9月1日(金) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ