江田五月活動日誌 2006年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月29日(土) 花咲さん企画、倉敷市政懇、夏祭りs

花咲さんたちと健康プラザへ

今日は10時に自宅を発って、11時から14時過ぎまで、花咲宏基さんの支援者の皆さんと、浅口市金光の「岡山健康プラザゆーゆ」でレジャー施設を楽しみました。花咲さんの選挙区は岡山県第5区で、超広域なのですが、選挙区全域から100人ほどがマイクロバスなどで集まってくれました。まず温泉に入り、12時からはお食事タイムで挨拶。ここは旧2区で、私の父・江田三郎の選挙区でした。そこで、今日が父の誕生日で、生きていれば99歳になることを披露しました。その後また温泉に入り、カラオケも歌いました。ご一行はさらに16時まで、頑張りました。

16時から1時間、倉敷市で市政懇談会に出席。市長の古市健三さん、議長の真田護さんをはじめ、執行部と議会の幹部の皆さんが勢揃いで、国会議員側は、柚木道義さん、橋本岳さん、片山虎之助さんと私が本人出席。地元の切実な要望につき、丁寧に説明していただきました。

岡山市に戻って、18時から城東台の夏まつり。年々盛んになっています。19時からは私の地元、旭操学区民の夕べ夏祭りに出席。バンド演奏とカラオケの後、来賓としてひとこと挨拶。さらに、若者の「うらじゃ踊り」があって、恒例の盆踊りになり、私も、「ちびっ子音頭」や「やとさ」などを、精一杯踊りました。久しぶりだったので、最初はちょっと戸惑いましたが、すぐに体が思い出してくれました。


倉敷市政懇談会 城東台の夏まつり
旭操学区夏祭り 盆踊り

2006年7月29日(土) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ