活動日誌 2006年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月20日(木) 財金委、江田三郎、韓国青年、千葉補選応援

在日韓国青年会中央本部の皆さん

今日は10時から、尾立源幸さんと交代して、財政金融委員会に出席しました。尾立さんは法務委員会で、没収財産の被害者への分配などにつき、法案の質疑をしてくれますが、私は質問なし。中座して、労組幹部と千葉補選応援などにつき協議をしました。11時50分、差し替え終了。

13時から矢野凱也さんらと、来年が私の父・江田三郎の生誕100年・没30年に当たるので、その企画の打ち合わせをしました。ちょうど1年先になります。14時から、在日本大韓民国青年会中央本部会長の康孔鮮(かんごんそん)さんらが、入管難民法改正案につき要請に来られました。

14時過ぎに議員会館を発ち、千葉7区へ。知人の会社や団体などを数軒まわり、支援をお願いしました。夕食後、18時半から20時まで、流山おおたかの森駅で、補選応援の街宣活動をしました。50分間ほど、駆けつけてくれた大勢の国会議員と一緒に、肉声で帰宅を急ぐ皆さんに訴えながらビラ配り。自民党の方とかち合いましたが、混乱はありませんでした。19時20分から20分間ほど、菅直人代表代行が街頭演説。大勢の聴衆で通路が埋まり、感銘深い話に大拍手が寄せられました。その後、候補者本人が話し、私と内山晃さんとで最後の締めをしました。


駅前で、私もビラまき
菅代表代行を迎えて
候補者の演説 続いて私も

2006年4月20日(木) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ