江田五月活動日誌 2006年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月20日(水) 挨拶まわり、二十日会、姫井さん報告会、ゆめカフェ

今日は9時半に自宅を発って、ご無沙汰している支援者の皆さんの挨拶まわりに出掛け、18時前まで10軒弱をまわりました。昨日の小沢代表による姫井由美子さんに対する参院選立候補要請が、新聞でもテレビでも報道されたため、どこでもその話題が出て、ご意見を聞くことが出来ました。おおむね立候補に賛成で、なかなかいい勝負になると元気付けられました。

18時から、中小企業経営者の皆さんによる私の後援会「五月二十日会」の忘年懇親会に顔を出し、10分強で国会情勢と姫井さんの件を報告。次いで、県議選の民主党公認予定候補の高原俊彦さん、岡田幹司さん、一井暁子さんの挨拶があり、乾杯。中座。

薄暮の岡山市 二十日会忘年懇親会で

18時半から、姫井由美子さんの県政報告会に出席。県政報告に続き、特別参加の松本剛明政調会長が45分ほど、民主党の目指すものにつき講演してくれました。さらに、津村啓介さん、柚木道義さんと私が挨拶し、私から特に、参院選の要請につき経過と考え方を説明しました。

20時過ぎから1時間強、姫井さんが主宰する「ゆめカフェ」での懇親会に参加。松本さんも最後まで参加してくれ、参加者が次々にマイクをもって所信を述べ、大いに盛り上がったところで、私が中締め挨拶で再度、参院選情勢につき説明しました。


姫井由美子県政報告会で ゆめカフェで懇親会

2006年12月20日(水) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ