江田五月活動日誌 2006年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月14日(土) 衆院補選大阪応援、帰岡、県連常幹

今日は6時半過ぎにホテルを発ち、14時過ぎまで、衆議院統一補欠選挙の応援で大阪9区の民主党公認候補と行動をともにしました。

まず7時過ぎに、大阪府中央卸売市場で合流し、場内の店舗を挨拶まわり。大阪府議の大友康亘さんと森みどりさんにも同行いただき、温かいご激励を受けました。

8時からは候補者カーに乗り込んで、11時過ぎまで街宣。選挙区の茨木市には、市街地だけでなく農村部も多く、特に中山間地域が広がっており、数ヶ所ででスポット演説もしながら、私もマイクを持って流し街宣をしました。

朝7時過ぎの市場まわり 候補者カーに乗り込んで
こんな田舎もあります 鳩山幹事長も駆けつけ
記念写真 テレビの取材も

11時過ぎに鳩山由紀夫幹事長も合流され、開発途中の団地を歩き、途中で数回のスポット演説をして支持を訴えました。12時から、昼食。13時から、牧義夫さんのネットワークで聴衆を集めていただき、街頭演説会。テレビカメラも駆けつけました。その後、さらに流し街宣をしながら、選挙事務所へ。14時過ぎに事務所を出て、JRで新大阪へ。さらに新幹線で帰岡し、自宅へ。

19時から22時過ぎまで、民主党岡山県連常任幹事会に出席。私が国会情勢の報告をしているところに、津村啓介代表も駆けつけ、数多くの懸案につき協議と決定をしていきました。来春の統一地方選につき、県議選で津山市・苫田郡選挙区で木下素典さんから、岡山市議選で長井孝介さんから、それぞれ決意表明をしていただき、公認決定しました。必勝を期します。県議選のその他の選挙区についても、詰めた議論をしました。

県連常幹 木下さん、長井さんの公認決定

2006年10月14日(土) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ